商品に関するお問い合わせ
電話番号:0283-23-4154
営業時間:平日 8:00~17:00

その他のお問い合わせ
電話番号:0283-23-4151
営業時間:平日 8:00~17:00

メールでのお問い合わせ

三福工業 ブログ

大卒(新卒)者向け採用情報

積極採用中

三福工業について

 当社は栃木県佐野市に本社を置き、ほかに3つの工場を持つ製造業の会社です。当社では、大卒(新卒)の方を採用しています。
特に成長志向のある方を積極的に採用しております。
大卒の方が活躍している職種としては「技術開発職」「営業職」「技能職」「事務職」があります。
 栃木県内の大学の学生さんはもちろん、栃木県外の学生さんも積極的に採用をしております。栃木県に就職したい大卒者へ向けた、就活に役立つ情報も掲載されておりますのでぜひ最後までご覧ください。

勤務地のご案内

 栃木県内に本社、佐野、葛生の3つの工場、福島県内に福島工場を展開しております。それぞれの事業所では次のような部門が設置されております。新卒採用者は本人の要望と職種に合わせた勤務地で働くことになります。

本社(栃木県佐野市植下町1248)

製造と技術開発、品質保証、総務があり、三福工業の中心です。

佐野工場(栃木県佐野市栄町14-5)

発泡体事業部が主に生産出荷を行っています。営業部の拠点でもあります。

葛生工場(栃木県佐野市豊代町1050-1)

フッ素関連製品に特化しています。

福島工場(福島県田村市大越町牧野字深谷33-5)

コンパウド事業部の製造の要です。物流倉庫も併設されております。

仕事内容

 一部の職種では大学で学ぶ専門的な知識が必要になります。ですが新卒者に何よりも求められるのが、高い成長志向を持った人材です。製造業では時代に合わせたものづくりが求められます。
 常に市場の動向を注視し、試行錯誤して製品の開発や販売に取り組めるような人材が必要です。また三福工業では自分の強みを生かせる職種で働くことができます。

技術開発職(大卒)試作と測定を行い条件を設定したり、不具合の改善や新製品を開発します。
営業職
(大卒)
既存顧客の維持や新規顧客を開拓し、製品を提案して販売します。
技能職
(大卒)
工場に入り、製造装置を使ってコンパウンド及び発泡体を製造します。
製造事務
(大卒)
取引先対応に関する事務処理をし、営業担当や製造補佐的な事務作業を行います。
総務事務
(大卒)
書類の管理や関係機関への連絡・手続きなど、広い範囲の事務の仕事を行います。
品質保証
(大卒)
検査基準の設定や製品及び原材料の検査、生産工程の監査等を行います。

新入社員のインタビュー記事<リンク>

当社の特徴

「小さな分野で必要とされる会社」
 最大の特徴は、長年にわたって培った技術ノウハウをもとに、時代ニーズに
応えるオリジナル製品の開発に力を注いできたことです。
ときには、技術の進化に対応したシーズ(種)から提案型の製品にもチャレンジ。ニッチな業界ですが、小さな分野でも必要とされる企業を目指します。
「働く人がより快適な生活ができる会社をめざす」
 例えば、経営をオープンにしているのも、その一環です。
 また、働き方改革にも注力。ワークライフバランスを大切にできる職場づくりを積極的に進めています。
 ここまでで少しでも自分にマッチしていると感じた方は是非エントリーください。

新卒採用実績(大学院了・大卒)

2018年 1人
2019年 2人
2020年 2人
※大学院了・大卒者の3年以内の離職率0%

採用後の待遇

給与

200,000円(大卒)

勤務時間

8:00~17:00 (変則勤務の場合あり、介護・育児に伴う時短制度あり)

休暇

当社カレンダーによる(年間121日)、有給取得推進日あり、バースデー休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休業、介護休業、新婚旅行休暇

勤務地

栃木県佐野市、福島県田村市、※将来的に海外への出向の可能性あり(タイ・インド)

福利厚生、社内制度

健康保険、雇用保険、厚生年金保険、確定拠出年金、家賃補助、食事補助、通勤手当、営業手当、子ども手当、健康増進手当、慶弔金制度、財形貯蓄、両毛メート(映画館や東京ディズニーリゾートなどの割引)

研修・教育制度

トレーナー制度、定期的な面談の実施、英会話教室、様々な外部セミナーへの参加

マイカー通勤

可能

退職金

あり

賞与

年2回(業績に応じて別途期末賞与支給)

昇給

年1回

エントリーフォーム(マイナビ)

エントリーは下記のリンクから行ってください。

https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp83082/outline.html

採用の流れ

(1) マイナビよりエントリー
   ↓
(2) 会社説明会に申込み(エントリーされた方に説明会のご案内)
   ↓
(3) 会社説明会に参加(工場見学)
   ↓
(4) 筆記試験(適性検査)
   ↓
(5) 面接(役員)
   ↓
(6) 内々定・内定

お問い合わせ先

〒327-0835
栃木県佐野市植下町1248

総務部 採用担当 森下
TEL 0283-23-4151

※現在は採用活動を停止しております。

2020年7月17日